よくわかるバッテリー何でも情報局

車のチェックを行うときに、よく私たちが念入りに確認するのは、タイヤ、バッテリー、ライト、エンジンなどといったものではないでしょうか。
しかしワイパーをきちんと確認する人って案外いないものなのです。
確かに動かしてみるくらいは誰でもするでしょうが、これも実はただ動けばいいっていうものでもないのです。

 

ワイパーにも交換時期があることをご存知でしょうか。
日本はとくに1年を通して雨が多い国ですから、ワイパーの使用量も多いわけです。
ですから1年で平均して9万往復もし、これを面積にするとなんと東京ドーム6倍もの面積を掃除していることになります。
これは驚きの事実だと思います。
ですからすすめられているのは、1年に一度左右同時に交換することなのです。

 

しかし1年といわずにも交換時期の目安として、ワイパーがきちんと掃除をしているか確認してみてください。
もし拭いたあとに、スジが残って見えたり、水気がニジミ状に残ったり、またその拭き方が均等でない場合は買い替え時期の可能性が高いと思ってください。
またワイパーがスムーズに動かない場合も、フロントガラスを一度きれいにしてからも、その動きが続くのであれば、それもワイパーの寿命だと言えます。

 

ワイパーは車を利用する人たちの安全面から考えてなくてはならない存在です。
いつも最高の働きをしてくれるように定期的なチェックを行いましょう。





家 購入の案内
URL:http://www.toyotahome.co.jp/support/
家 購入の最新情報


ワイパー交換時期を知りたければここブログ:18-11-05

シェイプアップに限らず、
生活していく上で私たち人間にとって
水分補給はとても重要なことです。

その水分補給ですが、
シェイプアップ中は、
特に水分補給を心がけておく必要があります。

シェイプアップ中、水分補給が重要なのは、
身体の代謝を維持するためです。

身体は水分バランスを保つことで
正常な代謝を維持することができます。

水分不足になれば、
身体の代謝が低下して痩せにくくなります。

だからシェイプアップ中は
水分補給が重要となるのです。

その他にも、
身体の中の水分量が不足すると、
体温調節能力や心臓血管系の機能の低下などにつながる恐れがあるので、
普段の生活よりも
意識的に水分を補給することが大切だと言えます。

水分補給については、
シェイプアップしている・していないに関わらず
1日に2〜3リットルは摂った方が良いとされています。

シェイプアップ中であっても
1日の目安は2〜3リットルで問題はありませんが、
こまめに水分を摂ることを心がけましょう。

ただしジョギングなどの有酸素体操を行う日は、
水分が多く消費されるので、
3〜4リットルは水分を補給するようにした方が良いみたいです。

水分補給のポイントについては、
一度にたくさん飲むのではなく、
200〜300ml程度飲むようにしましょう。

8時、起きた時は
身体の中の水分量が不足しがちになっているので
水分補給が大切です。

食事中は
満腹感を得やすいので
食事量を抑える効果もあります。

体操後、入浴後は
水分が多く失われるので、
しっかり水分補給しましょう!