よくわかるバッテリー何でも情報局

あんなにがっちりした車のタイヤでも、天敵ともいえる釘などがささってしまえば、すぐにやられてしまうんですよね。
こんな経験をされた方がたくさんいらっしゃると思います。
子供たちまでもいたずらにタイヤ付近に釘を並べたりするのを聞いたことがあります。
さてそういった場合普通どんなパンクの修理法がとられるのでしょうか。

 

普通緊急の場合ガソリンスタンドなどでもパンク修理をしてくれますが、
よくとられる方法は、ゴムに接着剤みたいなものをつけて、それをパンクした箇所に埋め込むというものです。
そうすると走っているうちに、タイヤに加わる熱によってゴムが溶け始め、穴を完全にふさいでくれるというわけなのです。

 

ただしこの方法が有効なのは、タイヤの側面以外に穴が開いてしまった場合のみです。
側面のパンクにはまったく効き目がありません。

 

一度パンク修理をしているとなんだか車にのるのがちょっと怖い気がしますが、
きちんと修理されていれば、タイヤが極端に磨り減っていない限り、長い間そのタイヤを使っていくことができます。
たしかにタイヤに負担がかかるような乗り方をするのは禁物ですが。
心配な場合は、きちんとタイヤ専門店でチェックしてもらうといいと思います。





家 建てるの専門です
URL:http://www.aqura.co.jp/about/knowledge/
家 建てるはここ


パンク修理でよく使う方法ブログ:18-9-16

こんばんわです^^

今日は寝不足です。

最近寝不足が続いていて、ぐっすり寝れる日は爆睡です。

その理由は・・・上の人。

新しく引っ越してきたんだけど、何やらうるさい。

18時くらいからはじまって・・・
wiiスポーツしたりしてると真上でドタバタ。

子どもがいるわけでもないのに、何してんだ?って感じで。

1週間位前なんて、ベランダでナウル旅行に行く
話をしていて、周りに自慢?ってくらい聞こえる声で。

たぶん、明明後日くらいまで旅行中だと思われる。

今まで、周りの音なんて全然聞こえなくて、静かだったから、
逆にwiiスポーツやエアロビスティックとか気を遣って
やってたくらいなのに。

みなさまも、騒音トラブルとかありません?

これがいつも夜中まで・・・。

ひどい時には、恋人が来ているのか、酔っぱらってるのか深夜に
大ゲンカ。

…物を投げつけてるみたいで、うるさくて。

苦情を言おうかどうか悩んでいるところ。

7kgくらい痩せちゃいそう〜。

せっかく待ったり過ごそうとしてもダメ。

もうイライラして、リラックスどころじゃなくなってきてます。。。

18時に家にいるなら、さっさと風呂入って寝ろー!って
言いたくなる。

不思議なのが、部屋の中をヒール履いているような歩く音が
する時とかあるんだよね。

相方が遊びに来た時も「引っ越せば?」とか言われたし、
何をそんなに暴れてるかミーには謎!

やっぱり、一度、言った方が良いかなー、管理会社に。

もー、一生帰ってくるなーーーーー!!って言いたいよね(笑)