よくわかるバッテリー何でも情報局

いざ車に乗って出かけようとするとき、エンジンがかかならいという状況に立たされたことがないでしょうか。
寒い地域に住んでいる方なら、朝仕事へ出かけようとするときにエンジンがかかりにくいのをご存知だと思います。
またレストランなどにいって食事中にライトがつけっぱなしになっていたということもよくありますよね。

 

このようにバッテリーのトラブルでも種類があるのをご存知でしょうか。
実は3つに分類することができるのです。
それは、バッテリー上がり、バッテリー寿命、バッテリー不良にわけて考えることができます。

 

バッテリー不良は名の通りです、おわかりいただけると思います。
バッテリー上がりとは、いわゆる電気の使いすぎです。
ですから先ほどのレストランでのような状況には、使用電気量が充電量を上回ってしまい、
よく「バッテリーが上がってしまった」という表現がされるのですね。

 

そしてバッテリー寿命とは、名の通りバッテリーが寿命を迎えたということです。
ですから充電しても、それがほとんど回復することはありません。
普通3〜4年ほどで寿命を迎えると言われていますが、実はこれはあまりあてにしてはいけません。
バッテリーはその使い方次第で、寿命を縮めることも、延長することもできるからです。

 

とにかくバッテリートラブル時には、これら3つのうちのどれが原因なのか見極めることが大切ですね。



バッテリーのトラブルについての報告ブログ:18-10-16

朝!って感じの朝ですー

1週間ほど前ね、友達の子供が遊びにきたんだけど、
フィンランドのハーフなんだって♪

ハーフの子って、可愛いよねー。

エクササイズ トランポリンを見たことがなかったらしくて、
みんなでやって大笑いしてたの。

リアクションもちょっと違うなーって思った。

でも玄米コーヒーを

「うちのママも似たの、飲んでます」って言われた時は
ダイエットとかは美肌や健康維持は世界共通なのねーって
思ってしまった。

あしたにね、他のママさんたちも一緒にコンサートへ
行こうって話が出ていて。

どんなママさんなのか、ちょっと会うのが楽しみ☆

フィンランドの人と出会えるなんて、なかなかチャンスが
ないし、話しかける勇気もないから。

晴れ時々曇りのち晴れかどうか、天気が気になるところだけど。


テンプラセット食べる?って聞いたら、食べたことなーいって
言ってたけど、食べたら凄く美味しいって喜んでくれて。

やっぱ、あのリアクション、可愛いわ(笑)


11時から小樽へ一緒にお出かけしたんだけど、
あたくしとはやっぱり感覚が違うのかなって思うところが
色々あったよ。

あたくしには新鮮な感覚や刺激があって良いなと思えた。

なんか、どんどん遊びにきて、色々なことを教えてほしい!
ってカンジ('-'*)フフ

お料理とかも教えてもらったりできたら良いよねー。

ついでに言葉も教えて欲しい(笑)

英語が話せるみたいで、うらやましーかぎりです。

骨盤ネジ締めとかいろいろあるけど、お国によって
違うのかなーとか、なんか興味津々になっちゃいました♪


じゃんじゃん