よくわかるバッテリー何でも情報局

いざ車に乗って出かけようとするとき、エンジンがかかならいという状況に立たされたことがないでしょうか。
寒い地域に住んでいる方なら、朝仕事へ出かけようとするときにエンジンがかかりにくいのをご存知だと思います。
またレストランなどにいって食事中にライトがつけっぱなしになっていたということもよくありますよね。

 

このようにバッテリーのトラブルでも種類があるのをご存知でしょうか。
実は3つに分類することができるのです。
それは、バッテリー上がり、バッテリー寿命、バッテリー不良にわけて考えることができます。

 

バッテリー不良は名の通りです、おわかりいただけると思います。
バッテリー上がりとは、いわゆる電気の使いすぎです。
ですから先ほどのレストランでのような状況には、使用電気量が充電量を上回ってしまい、
よく「バッテリーが上がってしまった」という表現がされるのですね。

 

そしてバッテリー寿命とは、名の通りバッテリーが寿命を迎えたということです。
ですから充電しても、それがほとんど回復することはありません。
普通3〜4年ほどで寿命を迎えると言われていますが、実はこれはあまりあてにしてはいけません。
バッテリーはその使い方次第で、寿命を縮めることも、延長することもできるからです。

 

とにかくバッテリートラブル時には、これら3つのうちのどれが原因なのか見極めることが大切ですね。



バッテリーのトラブルについての報告ブログ:18-12-14

家|ョ´・3・)ノこんてぃわぁ♪

一週間位前、カナダ旅行に行っていたお土産を渡したいと
久しぶりに17時から友達と難波で会ったんだけど、
何か雰囲気がとても変わっていて。

「痩せた?」って聞いたら「1kgくらいで、まだまだ〜」なんて
話していたけど、凄い表情が明るくなったなったって感じで。

いとこがあん摩マッサージ指圧師をとったのをきっかけに何か自分も初めてみようと
ペルヴィスダンスや肩こり体操をしてるんだって。

運動をすると、健康になるだけじゃなく、ストレス発散できたり、明るく
なれるのかな?

17時まで、前はパートに出ていて、凄く疲れてるとかよく
言っていたけど、子育てや家事や仕事って、主婦は疲れるもんね。

サノレックスやダイエットシェイク チョコレート味を試したりするけど、
やっぱり運動が一番かもしれないね。

曇りのち晴れとか天気を気にしなくて良いから、娘とステップボーイ
してるって言ってる人もいたし、みんなそれぞれストレス発散としても、
楽しんでいるのかも。

今日はしょうゆ味っぽいラーメン食べちゃおう♪って、ついつい食を楽しみに
しちゃいがちだけど、それなりにみんな健康に気を使っているのかも。


読者様の周りでも、病気になっている人とかいませんか?

元気な人が病気になったりすると驚くけど、やはり運動は大切って
言うし、忙しいとついつい運動不足で、自分のことを後回しにして
しまいがちですが、体は基本ですもんね。

大切にしないと・・・。

とはいっても、やっぱり食べる楽しみも大切♪

食べたら、運動を心がけなくてはね〜。